-- / -- / -- ( -- ) --:--:-- | スポンサー広告 | トップ↑
Vistaの日本語入力について(その2)
前記事から引き続いて書きます。

前記事→Vistaの日本語入力について(その1)


では、詳しい手順を・・・。(よくわからない人向け→易しい説明)



1,デスクトップ左下のスタートボタンを押して、その中のコントロール
パネルを選択!

2,コントロールパネルの中の[時間、言語、および地域]という欄の[キーボードまたは入力方法の変更]を選びます。

3,小窓が出てきたら、[キーボードと言語]というタブを開きます。

4,キーボードおよび他の入力方法の中から[キーボードの変更]を押します。
するとこの画面
vista_text.jpg

が出てきます。

これじゃMicrosoft Office IME 2007なのでダメですね。

なのでこれを変更します。というか他のものを追加してそっちを使います。

5,[追加]ボタンを押して、この画面
vista_text2.jpg

を出します。

写真のように、右の四角いのを一番下までもっていって、[Microsoft IME]にチェックを入れます。
そして[OK]を押します。

6,そしたら下の欄にMicrosoft IMEが追加されるので、選択して使うことができます。
vista_text3.jpg

一応上の既定の言語をMicrosoft IMEにしとくとわざわざクリックして変更する手間もいりません。僕はしてませんけど。

これで下の[OK]を押して、もういっちょ[OK]を押すと、それこそOK!!!

7,Microsoft Office IME 2007とMicrosoft IMEを使い分けるには、言語バーのIMEのアイコンを押して選択するだけです。
vista_text4.jpg


これであとは前記事の通りにすればOKです。

まぁ、一応説明しとくと・・・

チャット欄で[Shift]+[Ctrl]を押して、[半角/全角]を押すのみ。

それで普段通り打てます。



じゃあおやすみなさい。
こそこそと書いていたダケことDarkestでした。








ってかあとちょっとってとこでIEあぼんしてんじゃねーよwwwwww
書き直しつからったよ^w^;





☆検索ワード
<日本語> <日本語入力> <ローマ字> <打てない>


ちなみに俺が検索した内容です^w^;;;;;;
同じ症状で悩んでる人しかでなかったけどw

ノシ
2007 / 02 / 23 ( Fri ) 23:37:36 | RS関係 | TrackBack(1) | Comment(0) | トップ↑
<<プロバイダ変更するんですよ | ホーム | Vistaの日本語入力について(その1)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://thedarkestplaces.blog90.fc2.com/tb.php/20-0170dccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Windows上でBIOS設定画面を呼び出す方法
マザーボード用ユーティリティなのですが、対応OSはWindows 98 SE/Me/2000/XPとかなり Windows Vista【2007/03/20 22:25】
| ホーム |
